戸田彩湖フルマラソン

いわきサンシャインでのPB更新で気を良くしていたので、あわよくば、と気合い入れてみました。

 

無謀にもサブスリーペースでどこまでもつか試してみようと思い、

LTぶっちぎりのキロ4分一桁で攻めてみました。

流石にこのペースは10kmほどしか続かず、徐々にダウンしていきましたが、ハーフは1h29mで通過し、ここまではギリでサブスリーペース。

 

しかし、限界まで上げていたので、中間点でプツリ。

後半は大幅に落ちてキロ5分台もチラホラ。飛ばし過ぎにも程がありました。

 

これだけキツいレースは初めてだったけれど、前半の貯金を食い潰しながらどうにかこうにかゴールして、PBを5分更新できました!

いわきから連チャンでのPBで、オジサン感激。

 

いつかサブスリーだ!

 

 

<結果>
 ひろさん  フル  タイム:3時間12分29秒

  

ちなみに、なおさんは周回ごとに疲弊していくひろさんを応援しながら、

彩湖をぐるっと歩いてまわり、カンムリカイツブリ、群れをなして草をはむオオバン、

カワウ、ユリカモメ、ヒメアマツバメ等、草地ではツグミやタヒバリの群れ等を観察。

サクラソウも満開の時期を迎えていましたよ。