ウルトラの夏  ふたたび

6月11日、ひろさんは今年も岩手銀河100kmチャレンジマラソンに参加しました。
なおさんは腰痛からのリハビリ中なのでお留守番。

岩手県が梅雨入り前のこの時期、例年は暑さに苦しむレースなのですが、
今年はうって変わって気温が低く、また小雨や強風が続き、寒さに震えながらのランでした。

途中、お腹が下って2回ピットインしたり、胃をやられてしまって
後半は補給がじゅうぶんできなかったりと、レース運びは苦難の連続。
体が動かなくなるようなアクシデントはなかったものの、なかなかキツイレースでした。

ともあれ、じわじわノロノロと進み、めでたく完走。
今回でこの大会での完走が5回目となり、ギャラクシーマスターズクラブ(GMC)の入会資格を得たので、
自分専用のゼッケン番号をもらえることになります。車の希望ナンバーみたいなもの。
そうなると、そのゼッケンを付けて走らない訳にはいかず、来年もエントリーせねば。うげげ。

ちなみに、GMCの上にはロイヤルGMCという野球殿堂みたいなのがあり、こちらは完走10回の猛者。
ゼッケンには本人の名前が誇らしげに書かれます。通算1000km! 道のりは遠いっす。

<結果>
 ひろさん 男子100km タイム:11時間53分44秒  まずまず