年末はワクチン

年に一度のワクチン接種に行きました。
おかげさまで最近は元気そのものなので病院は久しぶり、ケージに2頭収まるかしら。
何とか収まった  やっぱりのりがたまに乗っている
何とか収まった  やっぱりのりがたまに乗っている

      体重  のり  3.66kg

               たま  4.11kg

冬場はストーブに長時間張り付くことで部分的な低温火傷をおこすなど暖房病というものがあるそうです。気をつけましょうね、のりたま。


その後・・・
たまが大人しくなってしまい食欲もなくなってしまった(缶詰は食べた)のですが、接種のほぼ24時間後に復調し、もとの元気なたまに戻りました。ワクチンの影響かしら。ごめんよ、たまちゃん。