田沢湖マラソン(3回目)

第30回目となる田沢湖マラソンに参加しました。 
今年は(も)あまりに練習不足で、フルにエントリーしたことを後悔しつつ紅葉の始まった田沢湖をスタート。
前半、なおさんは12kmすぎに早くも暑さでバテ気味。調子を上げるため携行していた羊羹を渇いた喉へねじ込み、ようやく22kmすぎに田沢湖畔へ。ここからは木陰になり気力回復、さらに携行していたゼリーを注入、徐々に足取りが軽くなり35kmすぎの登りのあと、・・あれれ、ハムが攣った〜。腰を屈め脚を伸ばすなおさんのもとになんとゲストランナーのQちゃんが!脱水かもしれないとドリンクを手渡してくれたのです✨そんな嬉しいハプニングもあり元気を得て無事完走。
ひろさんは逆に前半はなおさんを先導、後半になるにつれ脚が重くなりなおさんに引っ張られていたところQちゃんに遭遇し笑顔で完走。
実は今回、フルで初めてひろさん&なおさん一緒にゴール!ツラかったけど楽しい思い出となりました〜。
 〈結果〉
   ひろさん   フル 4時間11分18秒  完走
   なおさん   フル 4時間11分18秒  感動
またしても現地で写真撮り忘れた
またしても現地で写真撮り忘れた