今年もいわて銀河100kmチャレンジ(5回目)

またしても現地写真を撮り忘れた
またしても現地写真を撮り忘れた

今年もチャレンジしました、いわて銀河100km。

今回はなおさんが初の100kmチャレンジ。昨年の初冬より覚悟を決めて取り組みましたよ。

その甲斐あって、長く苦しい道のりでしたがなんとか完走できました。

このたびはじめて、ゴールが近づくにつれ涙がこみ上げてきちゃいました。

それはさまざまなお陰様のうえでのゴールだからです。大会を支えてくれる多くの方々、私の参加を支えてくれた方々、チャレンジできる環境にあること、すべてに感謝です。走っている時は沿道の方々の応援や美しい鳥のさえずり、豊かな里山の風景、大好きな東北の方言にも癒されました。

ひろさんは、残念ながら今回は途中棄権。かなり蒸し暑いお天気だったせいか、軽い熱中症と思われます。


 結果: ひろさん(100km) 66.5kmでリタイヤ  大反省

     なおさん(100km) 11時間44分20秒    大満足