今年も夏野菜が美味しくなってきた

さてさて、今年も夏野菜本番。

 

とくに、きゅうり!穫れすぎで手に負えない。

今年初めて植えたオクラは、少しづつ収穫できるので使いやすいかも。

ピーマンやししとうは、まず、失敗がないわね。

ゴーヤやインゲンもご常連。

 

不発なのが、なす。虫に食われつつある。早々に剪定して秋なすに期待。

ズッキーニも、お店に並んでいるような立派なサイズのものは1本だけしか穫れなかったなー。

 

大好物のトマトは、つやつやの大玉も穫れるようになってきてまあまあなんだけど、少し病気っぽい株も出てきたようだ。長く健康を保って収穫するのは難しいなぁ。

のりには関心が無い様子
のりには関心が無い様子
カワイイ! ズッキーニの輪切り
カワイイ! ズッキーニの輪切り