ストーブに乗っちゃった?

しぇー!
しぇー!

風邪をひきやすいのりですが、年末年始は初めて長期にわたり調子がよかったです。

写真のように。

 

が、

 

ある日、床に血痕をつけて歩くのりに気づき、足裏を見ると、4つのうち3つの足裏に擦り傷状の皮剥けが。これは火傷でしょうねぇ。うーむ、恐れていたストーブの鉄板上がりを留守中にしてしまったようです。のりはやんちゃで無鉄砲なところがあるからなぁ。

 

傷はたいしたことなさそうでしたが、床が汚れるので、とりあえず、血が止まるまで絆創膏を巻いてそのうえにテープも巻いておきました。

ネコって、前脚が人間の手みたいなもんだろうから、より気になるようです。前脚はびっこ引いて歩いたりしきりにブルブルと振る仕草をするのだけど、後脚はさほど気にしていないようなので。

 

その日のうちに血は止まりましたが、今度はだんだんと右目が腫れて結膜炎になってしまいました。

はぁ、、、病院かなぁ。