ネコをもらうことにした

知り合いの獣医師さんより捨て猫の飼い主募集があったので、もらうことにしました。

 

イヌやネコは人に身近ないきものゆえ、人の都合で捨てられたり、捨てられたものが増えたり野生化したりして問題を起こしたり、あげく捕獲されて不幸な運命をたどるものも多いと聞きます。

 

どうせペットを飼うなら、そうした行き場のない生きものを1匹でも2匹でももらおうかなぁと、家を建ててから漠然と考えていました。

 

それで、ネコ(ヤギも諦めていないけど)。

ネコ持ちの友人やご近所さんからは、家がボロボロになるよ、いいの?と脅しとも思えるアドバイスを多数いただき、一方で、ネコはいいよ~、少しなら留守にもできるし、結構お利口だよ~との意見もあり、そんな頃に捨て猫のお知らせが届き、天の思し召しと受けとめ引き取りを決意。

 

知り合いの獣医師さんのもとには兄弟姉妹4匹が捨てられ2匹は引き取り手が見つかったそうで、残った2匹をもらうことに。生まれは8月下旬(推測)、どちらもキジトラのメスとのこと。引き渡しは、11月9日予定としました。

 

そうと決まれば、受け入れの準備だー。

 

 

この子たちの運命如何に!
この子たちの運命如何に!