トラツグミ落鳥

風もあまりなく暖かな週末。のんびりランニング中、道端に比較的大きく派手な鳥が横たわっているのを見つけ、近づいてみたらなんとトラツグミ。すでに事切れていました。外傷も見あたらず、とても綺麗。どうして死んじゃったのだろう、寒さ、飢えだろうか、病気だろうか。ここに落ちるまでどんな鳥生だったんだろう。  合掌。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちーぼー (木曜日, 21 2月 2013 20:29)

    こんばんは。ごぶさたしました。
    >・・・ここに落ちるまでどんな・・・

    昨年末、我が家のばかねこもあっちへ
    逝きましたが、突然でした。

    我が家へ来るまで、少しの間、近くの
    お寺で、親子ともども捨てられて困窮
    してたそうです。

    ほぼ15歳だったそうですけど、子のため
    に自分はほとんど食べず、やせ細ってい
    ましたが、その子供も、どこかへ・・・

    たぶんだれかが引き取ったんだろうと思い
    ますが、数日間、探し回っていたそうです。


    我が家へ来た当初は、人に警戒して、えさも
    食べずに、床下へ逃げ込んで2~3日、出て
    きませんでした。


    徐々に、おふくろになついたあとは、一挙に
    家族になりました。


    ・・・逝ってしまったあとは、ポッカリですW


    >合掌。

  • #2

    なおさん (月曜日, 25 2月 2013 11:09)

    ちーぼーさん

    それは悲しいことでしたね。

    でもそのネコさんは、ちーぼーさんに拾ってもらって
    暖かい家族に見守られてきっと幸せだったと思います。

    きっとネコさんは天国でみなさんに感謝して微笑んでますから、
    ちーぼーさんもどうかお元気になってください。