オレンジ色のにくいやつ 

秋になるとやってくる、オレンジ色のあいつ。

 

今年も来てくれて嬉しいのだけど、我が家のクルマが珍しくピカピカしてたもんだから、サイドミラーだけでなく、窓ガラスにも、ボディにも、そこに映る自分の姿をなわばりを犯すライバルと思うのか、攻撃したりウンコしたりと、忙しく飛び回っている。

 

 

 

 

君のことよ、そこのジョウビタキ君(♂)。

はるばる大陸からやってきてくれてありがとねー。

ピンぼけですいません
ピンぼけですいません

 

 

後部ミラーにはタイヤからジャンプして力強く攻撃しているので、彼にあまりストレスをかけないよう、カバーをしてしまいました。

こんなことにエネルギーを費やさないで、と思ったもので。

 

でも、もしかして楽しんでたのかなぁ。あいつは。

とりいそぎレトルトカレーの空箱でカバー
とりいそぎレトルトカレーの空箱でカバー