佐渡トキマラソン

トキも祝福
トキも祝福

トキのひな誕生に沸く佐渡でトキマラソンに参加した。

 

 佐渡の両津港から国仲平野をぐるっと巡るコース。ゆるいアップダウンが多く、開けたところは風も強く、決して楽ではないが、残雪の山々やトキもはぐくむ昔ながらの田んぼ、また独特の木造瓦屋根の家並みなどを楽しみながら、参加者2000人弱でゆったり走れるのどかな大会だ。

 ひろさんはいつものように前半から攻めるが(懲りないねぇ)、先行する女子にいつまでも追いつけない焦りか、メイドコスプレの中年男に終盤ブチ抜かれたせいか、急に気分が悪くなり撃沈。それでも前半の貯金のおかげでセカンドベスト。なおさんは久々のフルなので、完走を目標にトキを探しながらマイペースをキープ。終始消極的なのがよかったのかどうか、とりあえず自己ベスト更新となった。トキには遭遇できなかったけどね。

 

 

<結果> 

 ひろさん  フル 3時間28分  セカンドベスト 

 なおさん  フル 3時間42分  自己ベスト  部門2位!

 

  

訳あって収穫した品々
訳あって収穫した品々