良質なクヌギの薪をゲット

いつものランニングコースを走っていたら、道路脇に伐採された広葉樹の山が!

すかさずランナーは薪ハンターに早変わり。近くにいたおじさんに声をかけ、持ち主を探し出しお願いしてみたところ、「少しなら持ってっていいわよ」とのこと。やったー!

 

後日、車に一杯分の薪をいただきました。ほとんど曲がりのないすくっと育った立派なクヌギやコナラ。近くの山で伐採され、チップ業者へ渡す予定だったものを一部いただきました。

 

持ち帰って、すぐに割った!だって久々の薪割りなんだもん。材が良いのでスコンスコン簡単に割れる。楽しいなー。結局、薪棚1間分とちょっとになりました。

 

 

でも、なおさんはその夜、腕の激しい筋肉痛で眠れなかったのだ。頑張りすぎだ~。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つばめ父 (土曜日, 28 1月 2012 21:03)

    いい薪をゲットしましたね!薪割りも楽しそう!しかし珍しい車に乗ってますね?
    リアゲートの見た感じがローバーのディフェンダーかな?

  • #2

    なおさん (日曜日, 29 1月 2012 13:43)

    よく判りましたね。ディフェンダーです。
    薪とかキャンプ道具とかガンガン積めるので
    何かと重宝してます。
    雨漏りと隙間風がたまにキズ。